自分の星座と会話する茶会+質問会

【講座予定日】

準備中

セミナー概要

皆さんは今までで1度くらいは占い師や書籍、テレビで占いをチェックしたことありませんか?

そんな時に多くの方が

「わぁ!これすごく当たってる!」

と言いながらもそこまでで終わってしまっている人も多いのが私は以前からすごくもったいないと思ってました

特に占いの中でもホロスコープ、星座に関しては何かしら侮れない部分があると前々から感じていました

そして、いろんな健康や医療、医学について勉強していくうちに東洋医学は、四柱推命や陰陽五行占いなどといった占いにも関係しており同じような基盤を持っていることを知りました

そこから星座を用いる占星術にも医療占星術というものが存在し、私は書籍を読んで独学をしました

しかし、細かいホロスコープを読めていても常に変化する星の流れについては読み解くことができませんでした

そんなときに、医学・薬学の祖といわれるヒポクラテスが4体液病理学説という、今までは医療は呪術と呼ばれていたのをしっかりと統計学的に分析、収集した結果、この世界は4つのエレメントからできているとした理論です

実はこの理論は、今の東洋医学・アーユルヴェーダなどの古典医学・伝統医学の基礎になっていることを知りました

東洋医学の「木・火・土・金・水

アーユルヴェーダの「空、風、火、土、地

これらも元はヒポクラテスの4体液病理学説

これがさらに星座にも当てはまることを知ってから、この考え方がさまざまな健康法を選ぶ際の羅針盤的な位置付けになることを私自身が実感するようになりました

また子供の個性を生かした教育方法として「シュタイナー教育」とうものがあり

これも「多血質・胆汁質・黒胆汁質(憂鬱質)・粘液質」の4つでそれぞれ個性があることを知りました

この4つのエレメントについてホロスコープを用いて学ぶことで、自分についてより深く知るきっかけになり、また自分と家族の関係、両親が、パートナーが、子供がどんなことを思っているのかを知るヒントにもなります

そうすれば、自分に対しての考え方や扱い方が変わる

また、相手になりきってみることで、どんな理由でその行動をするのか

その心理状態になりやすいのかを知ってあげられることにもつながります

それができたら、多くの人が自分をしっかりと生きながら、相手に対しても1人の人間として知りたい気持ちで接する、思いやりが自然にできる人が増えると思うのです

そんなきっかけ作りに自分のことをホロスコープとエレメントから学んで自分の生きる羅針盤を皆さんにお渡しするのがこのお茶会の一番のテーマです

こんな方にオススメ

  • 自分のしている健康法が合っているのか知りたい
  • 自分のことで精神が乱れることがある
  • 家族の行動や心理が知れるようになりたい

そんな方々を私がこのように導きます!

  • 自分がしている健康法についての自信が持てるようになる
  • 自分の気質が分かることで、今まで悩んでいたことが少し軽くなる
  • 家族のことをもっと深く思いやりのある行動や接し方ができるようになる
お試し会参加者の声

今回参加して痛感したのは、「世間で良いといわれていることは、必ずしも自分にとって良いものとは限らない」ということです。
私は太陽星座が双子座で、月星座が乙女座です。
双子座はエレメント・風、乙女座はエレメント・土です。
(エレメントは火・土・風・水の4つ、12星座をこの4つに分類するんです。)
そして風のエレメントと相性が良いのは火、土と相性が良いのは水です。

・・・もうこの時点でチグハグじゃん、自分。

ということは、【世間で良いといわれているもの】と自分のエレメントとの相性を検証し、且つ風と土のバランスを取る必要があるのです。

ほら、一筋縄ではいかないでしょ?

でもそれが当然だと思います。
同じ人間なんで、1人としていないんだから。

あと、ホロスコープ上の天体はもっと他にもあるので、実際はさらに複雑になることでしょう。

だからこそ自分を知ることが大切だし、そのためにホロスコープを知っておくことが有益なんです。
ご家族のホロスコープも知っているとなお良し。

「今やっている健康法の効果、何かイマイチ・・・」
「どうも最近具合が悪い・・・」
という方は、ぜひ自分のホロスコープを調べてみてください。
サイトによっては、相性のよいハーブやアロマの情報も出てくるし、自分の不調が出やすいポイントがわかると思います。

星座で何がわかるんだろう?と思いつつ参加してみましたが
..なるほど 当たってる!
しかも
今後の 仕事や恋愛等の日常の人間関係構築や
トラブルメーカー対策にもw 日々を楽しめるヒント満載で
多方面で参考になりそうな深い内容に 大満足でした

ホロスコープを使って健康、人間関係について
星座と4エレメントで学んできました(*´ー`*)

星座から、自分に合った状態はどこなのか?
自分に合う食べ物はもちろん、
ファスティングが合う合わない、
人間関係もどんな状態がパフォーマンスがあるのか?
4エレメントから見た異性のこともお聞きしてきました\( ´ω` )/

そして確かに相性がよかった人は
エレメント的にもバッチリだったというw

エレメントだけならすぐ覚えられるし
これは恋愛、友人関係にも生かせますな(ΦωΦ)フフフ…

そして星座から自分に合ったお仕事なんかもみえちゃうんですが、私はバッチリなようで安心しました(♡´▽`♡)w

12星座から分類される
『4つのエレメント』により、
.
・自分の体質
・体質に合った食べ方
・体調が優れないときの対処法
・相手の行動や心理への理解
・パートナーや家族の傾向
.
などなど、
もうここでは書ききれないくらい
濃い!内容でした。
.
.
「たのしそ~🎵」というノリで
参加を決めたあの日の自分を
恥じたいくらい、(笑)
奥深かったです。
.
.
私は管理栄養士として
「食事」のみで代謝を高める、
ダイエットをサポートしていますが、
.
.
『代謝が上がる』までに
個人差があることを、
はっきりと感じておりました。
.
.
まさにその答えが
解き明かされたような感覚!です()
.
.
体質だけでなく、
・相手のカウンセリング時の対応や反応
・ダイエットの取り組み方
.
など、相手の心理や行動の傾向に
もう一歩深く理解できるように
なれると感じました。
.
.
お客様に関わる専門家として、
とても大切ですよね(*^^*)

コンテンツ

  1. 自分のホロスコープの羅針盤を読み解こう
     
  2. 4つのエレメントの気質のお話とセルフケアの使い方
     
  3. 健康・美容なんでも質問会

一緒にお茶しながら気楽な気持ちでホロスコープの星座たちと向き合ってみて、せっかくならば、そこに一緒になった人たちの星座を知ってどんな気質なのか、どんな思考回路なのか、どんな世界を見ているのかを話してみましょう

またせっかくの場ですので、健康・美容に関する質問も受け付けます

申込ファームに最近気になる健康・美容のことについてご質問くださいませ

当日、その中からいくつかお話させていただきます

また当日も質問受け付けますのでお伝えくださいませ

【4エレメントについて参考ブログ】

星座から読み解く「あの人ってどんな人?」特性と体と心の養生法【四大元素:風 天秤座・双子座・水瓶座】

星座から読み解く「あの人ってどんな人?」特性と体と心の養生法【四大元素:火 牡羊座・射手座・獅子座】

星座から読み解く「あの人ってどんな人?」特性と体と心の養生法【四大元素:土 牡牛座・乙女座・山羊座】

星座から読み解く「あの人ってどんな人?」特性と体と心の養生法【四大元素:水 蟹座・蠍座・魚座】

開催要項

料金10000円 (お茶菓子代・資料印刷込み)事前振り込み制です

【講座予定日】

準備中

講師紹介

薬剤師 宮本知明
都内の総合病院で薬剤師を経験。高校生のときのうつ症状から薬なしで克服した経験と臨床での薬の現状に疑問を感じ、個人を焦点に当てた医療に興味を持つ。臓器ではなくヒト全体を見て治療を行う「ホリスティック医療」に共感し、子供達が健やかに成長していける家庭づくりのために、お母さんになる女性たちに健康・美容・育児支援で本質的な学びを発信する活動をしています。

参加条件・参加のルール

何事にも柔軟な考えでいてくださる方

キャンセルポリシー

申し込み後1週間以内に振り込みお願いいたします。
セミナー1週間前でしたら全額返金いたします。
それ以降は、受付できませんのでよろしくお願いいたします。

LINE@やってます。不定期配信中!
友だち追加

メルマガ登録はこちらの画像をクリック↑

メルマガ配信は、毎日21時から30日間配信していきます。

アフィリ1
スポンサーリンク
アフィリ2
アフィリ2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アフィリ2