「 子供 」一覧

星座から読み解く「あの人ってどんな人?」特性と体と心の養生法【四大元素:水 蟹座・蠍座・魚座】

「楽しいこと大好き!たくさんの人に愛される恋人」感性で生きる風のエレメントチーム 「どんどん外の世界へ!心についた炎が原動力の冒険家」理性で生きる火のエレメントチーム 「すべては美しい世界へのために!繊細緻密な建設家」理性で生きる土のエレメントチーム 最後は、一番女性性が強く、ミステリアス、感性で生きている 「静かな何気ない日常を大切に生きたい!癒し系平和主義者」水のエレメントの蟹座・蠍座・魚座について 「医療占星術」で解き明かしていきます

星座から読み解く「あの人ってどんな人?」特性と体と心の養生法【四大元素:土 牡牛座・乙女座・山羊座】

風のエレメント「遊ぶの大好き!楽しいこと大好き!」 火のエレメント「アクティブ&ストイック」な皆さんでした 両方とも新しい時代の流行りを生み出すのには欠かせません そして、今回ご紹介するのが土のエレメントの皆さんです 星座で言うと牡牛座、乙女座、山羊座の皆さんです 自分のエレメントはどうしても詳しくなってしまいがちなのはご了承くださいね 「医療占星術」と4つのエレメントで見ていきましょう

星座から読み解く「あの人ってどんな人?」特性と体と心の養生法【四大元素:火 牡羊座・射手座・獅子座】

前回は風のエレメントについてお伝えしました 遊ぶの大好き!楽しいこと大好き!な皆さんでした 次は火のエレメントの皆さんです 星座で言うと牡羊座、射手座、獅子座の皆さんです 「医療占星術」と4つのエレメントで見ていきましょう

星座から読み解く「あの人ってどんな人?」特性と体と心の養生法【四大元素:風 天秤座・双子座・水瓶座】

私は自己分析のツールの一つに前々から星座を用いていました 自分が見えなくなるたびに無料の占星術のサイトで自己を見直し続けていました そんなときに、少しずつ気づき始めました 「星座って本当に侮れない!これをもっと活かしやすい形で使ったら、こんなに社会的に苦痛を感じたりする人が減るのではないだろうか?」 そこから調べていくと星座を使った占星術の中でも体のことに特化した 「医療占星術」 というものがあることを知りました そこから星座には、それぞれ対応する臓器があることや 星座ごとに4つのエレメントで分けられていることを知りました また、教育の面でもシュタイナー教育というものがあり それが4つの気質ごとで個性をよく表しており、子供の育児や教育だけでなく 大人の人付き合いにも、大変役立つような内容でした これを知っているだけでもパートナーの深い部分を理解できると感じました 今回は、そんな学びの記録として東洋医学やアーユルヴェーダの基盤伴った ヒポクラテスの体液病理学(4体液説)について 星座を用いて4つのエレメントごとの特性をご紹介いたします

「予防接種オンラインサミット」専門家・視聴者として感じたこと

「予防接種オンラインサミット」全10回の放送が終了いたしました 皆さんは、それぞれの専門家からどんなヒントを得られましたでしょうか また、それぞれの専門家からお子さんのために、ワクチンよりも大切にしてほしいことを教わった方も多いかもしれませんね 今回は専門家として参加した立場と視聴者としての立場で私なりに感想を書かせていただきます

私が執筆をするテーマは、いつだって新しい生命のためのもの

夏至になり、宇宙の流れ的にも新しい世界の幕開けとなっています それは、それぞれに持っている世界を再構築していくこと そんな時期だからこそ私の今までの発信となってること それが「ホリスティック」という考えに結び付くまでになっていること そんな私が探究したからこそ気づいた大切にしたいこと そのテーマを少しご紹介します

10人の専門家と予防接種の現状を知って、子供達の未来のために自分の意見を持とう!

私の主催したワクチンセミナーを開催するきっかけとなりました記事 『【2017年度版】予防接種について考えよう!あなたの子供のことだから』 がアメブロで47000PV越えを記録しました この記事は多くの専門家の皆さんにも拡散され大変光栄なことでした この記事がきっかけで今回『予防接種オンラインサミット』という形で 私の尊敬するホリスティックドクターの1人でバリ在住のデューラン・ゆかり先生と対談した動画が公開されることになりました。

ワンオペ育児から考える今後の夫婦のコミュニケーション・仕事について

某社のCMの影響もあって ワンオペ育児 とワードが社会的にも気になり始めているようです 最初聞いたとき医療系の職業病から 手術の手法か何かなのかと思ってしまいました しかし、これからは昔とは違って核家族化したことで対応できない時代へ変化し始めているようです

ワクチン・薬の説明書を読んだことありますか?

皆さんの中には、薬とはもう無縁かもしれません 薬をよく使っている方もいるかもしれません ワクチンの勉強をしている人もいるかもしれません 薬そのものに入ってる説明書(添付文書)をどんだけの人が見たことがあるでしょうか? また、その中で読んだことがある人はいますでしょうか?

スポンサーリンク
アフィリ2
アフィリ2